2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中小企業無料弁護士相談会」のお知らせ

中小企業の取引についての悩みの解決を支援することを目的として、中小企業庁が全国47都道府県にて「中小企業無料弁護士相談会」を開催します。企業間取引問題に詳しい弁護士が無料で相談に応じてくれますので是非ご活用ください。
 尚、定員になり次第、各会場の募集が終了されます。

徳島県では、

〔徳島市〕 2012年2月27日(月)
〔鳴門市〕 2012年3月5日(月)
〔阿南市〕 2012年3月9日(金)

が開催予定です。


事前の予約申込みが必要となっており、ウエブサイトで予約申込みと予約状況の確認ができます。

「中小企業無料弁護士相談会」ウエブサイト 〔 http://www.sanka-jimukyoku.jp/ 〕



※以下、相談会のポイントについて、ウエブサイトより抜粋

ポイント1 事前予約制
予約時間に確実に相談ができますので、相談の準備を整えていただくことができます。
なお、相談者が相談したこと自体を秘密とするため、予約した方にのみ会場をお知らせします。当日、会場にも明示しません。

ポイント2 スムーズな相談対応
予約時に大まかな相談内容を登録いただくことにより、事前に弁護士が内容を把握したうえで相談に応じることができます。
相談時間はひとり(1事業者)1時間です。
※個人情報は、相談会の事務にのみ使用します。
※WEBサイトは、情報を暗号化処理しています。
※相談内容によっては、相談を受け付けできないことがあります。

ポイント3 秘密の厳守
相談内容などの秘密は厳守します。
相談したこと自体も秘密として取扱いますし、弁護士等から相手方などに連絡することなども一切行いません。
なお、会場は公表しないうえ、個室で個別に弁護士が対応しますので、他の相談者と顔を合わせる心配もありません。

スポンサーサイト

組合の決算と税務講習会

「組合の決算と税務講習会」開催のご案内

 徳島県中小企業団体中央会では、組合にて会計実務を担当されている役職員の方々を対象に、決算・税務の実務講習会を開催いたします。決算に関しては、期末における諸手続や組合員の移動等に伴う個別問題を重点に、組合特有の経理処理並びに決算関係書類の書式について解説いたします。
 さらに、税務申告に関しては、組合に関係の深い重要事項について個別項目毎に解説いたします。
 組合の年度末を間近に控え、大変お役に立つものと考えますので、会員団地組合の皆様並びに組合の顧問税理士等の方々にも是非ご参加いただけますようご案内申し上げます。

◆開催日時  平成24年2月10日(金) 午後1時30分~午後4時30分
◆開催場所  徳島県建設センター6階「栄の間」
          徳島市富田浜2丁目10番地 ℡(088)622-3113
◆講   師  後藤会計事務所  後藤吾朗 氏
◆参 加 費   2,000円(当日会場にて申し受けます)
◆定   員  40名

お問い合わせは、徳島県中小企業団地連絡協議会 事務局 吉川(088)654-4431
徳島県中小企業団体中央会 組織支援課 岡崎 までお気軽にお問い合わせ下さい。
 

平成24年新年互礼会を開催しました

徳島県中小企業団地連絡協議会
平成24年新年互礼会 開催報告


本協議会の平成24年新年互礼会が2月2日(木)午後6時より、徳島市の徳島ワシントンホテルプラザにおいて開催されました。
当日は今年最大の寒波に見舞われ、寒さ厳しい中にも関わらず来賓、会員団地組合より28名のご参加を頂きました。

houfumae.jpg


〔式次第〕
1.開会
1.来賓祝辞
1.世話人代表挨拶並びに本年の抱負(各会員団地組合代表より)
1.祝宴
1.中締め

〔概要〕
まず、本日ご出席いただいた来賓の方々を代表して、徳島県商工政策課 原課長様、徳島県中小企業団体中央会 粟飯原会長様より祝辞を頂戴しました。

raihin1.jpg
来賓祝辞  徳島県商工政策課 原課長 様

raihin2.jpg
来賓祝辞  徳島県中小企業団体中央会 粟飯原会長 様

来賓の祝辞に引き続き、各会員団地8組合の代表より平成24年の抱負を述べていただきました。

kiuti.jpg
本年の抱負  世話人代表・協同組合徳島ウッドテック 木内理事長

oe.jpg
本年の抱負  世話人副代表・協同組合マリンピア・ロジテック徳島 麻植理事長

yamamoto.jpg
本年の抱負  徳島県鉄鋼協同組合 山本理事長

tadq1.jpg
本年の抱負  協同組合徳島繊維卸団地 多田理事長

tada2.jpg
本年の抱負  徳島製材団地協同組合 多田理事長

sakai.jpg
本年の抱負  協同組合徳島総合流通センター 堺理事長

kawabe.jpg
本年の抱負  徳島工業団地協同組合 川邊理事長

isihara.jpg
本年の抱負  徳島卸センター協同組合 石原理事長

各会員団地組合の力強い本年の抱負を述べていただいた後、株式会社商工組合中央金庫徳島支店 岡本支店長の乾杯の発声により祝宴に移りました。

kanpai.jpg
乾杯のご発声  ㈱商工組合中央金庫徳島支店 岡本支店長 様

祝宴では、会員相互の情報交換や親睦交流が活発におこなわれ、和気あいあいの中にも互いの団地組合にとって本年が是非とも飛躍の年になるようにとの力強いエールの交換も交わされておりました。

nagoyaka1.jpg
nagoyaka2.jpg
nagoyaka3.jpg
nagoyaka4.jpg
nagoyaka5.jpg
nagoyaka6.jpg
nagoyaka7.jpg

祝宴の中締めとして、徳島県中小企業団体中央会 阿部専務理事より中央会として力強い決意のお言葉の後に一本締めにより会を締め、お開きとなりました。

ご参加いただきました来賓各位並びに各会員団地組合の皆様方、大変有り難うございました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

徳島県中小企業団地連絡協議会

Author:徳島県中小企業団地連絡協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
記念事業 (2)
セミナー・講習会 (3)
お知らせ (3)
事業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。